骨折からの復活?退院したマメちゃん

お久しぶりの日記です

お休みしてる間、
色々励ましのコメントをいただきまして
ほんっとうにありがとうございます

私なんかにコメントやら・・・
なんだか涙がちょちょぎれるくらいありがたい!

かなり落ち込んでましたが
かなり元気になってきました

ありがとうございます

m(__)m



マメちゃんが骨折して
手術からもう2週間たちました

早いものです

そして先週の土曜日、
いつものように面会に行ったら
「今日、このまま退院します?」といわれびっくり

その日に撮ったレントゲンも少しづついいかんじなので
家に帰っても安静に過ごすことを条件に
退院してきました


1-IMG_0263.jpg

手作りケージの中で不満そうなマメちゃん

足だけがまだ包帯を巻いてるので
他は元気なのです

1-IMG_0257.jpg

シマくんも見に来ました

シマくんは最初
「シャーーーー」とか「ウーーーーッ」とか
かなり警戒してましたが
どうやらマメちゃんにというより
首についてるあのライオン丸みたいなやつに吠えてるだけみたいです


1-IMG_0265.jpg

基本的にはケージ内で安静に・・・

なんだけど立つわ、動くわで
どうやって安静にしろと?

なかなか難しいですね・・・


1-IMG_0267.jpg

↑たまにはケージから出てきて


1-IMG_0268.jpg

↑伸びをしてるところです


とりあえずしばらくは安静に・・・
が条件なので
ケージの外に出れるのはほんの少し
(`・ω・´)

すごくかわいそうなんだけど・・・

シマくんといるとじゃれて遊んじゃうので
仕方ない・・・


1-IMG_0261.jpg

そんなシマくんは
相変わらず棚の上でリラックスタイムー



そういえばぷーちゃんも元気です

1-IMG_0273.jpg

最近のぷーちゃんのお部屋は24時間ホットカーペット状態なので
よくお水を飲みに出てきます
のどが渇くよね~(ゴクゴク


そんなわけで
まだまだリハビリ中のマメちゃん

完全に治るには何か月もかかると思われます

地道に気長ですが・・・

マメちゃんがんばってます!


私もたまには日記を書くこともあるかも?

それではまたね~

(*´ω`*)
関連記事

お休みすることにしました

更新が滞っておりました。

色々ありまして
バタバタしてます


10-IMG_9827.jpg
(ぷーちゃんは元気です)


マメちゃんは
今、入院中です


( ;∀;)


この前の朝ですが
ごはんも食べずにうずくまってらっしゃる・・・

どうしたのかと思って
「マメちゃん」と呼んだら
うずくまりながら足を動かそうとしてるけど痛い???


もう、その後は私が泣いてボロボロだったので
旦那さんが病院に連れて行きましたが
足の骨折だそうです・・・
そのまま入院しました


6-IMG_0007-a.jpg


まだ手術前に面会に行った時も
もうかわいそうで顔を見るだけでまた大泣き・・・
(あかん母親です)


昨日の夜、手術でした

とりあえず手術は成功なんですが
精神的にかなりキテます

6-IMG_9980.jpg

入院生活は約2週間くらいだそう

痛いのは私じゃなくてマメちゃんなので
がんばります

(ノД`)・゜・。←写真見ると泣いてしまう



6-IMG_0188.jpg

シマくんはとりあえず元気ですが
やっぱりマメちゃんがいないので
探すようなしぐさをしてるような気がします


6-IMG_0189.jpg


現在の新しい写真はまだ撮ってないので・・・
今までの写真しかありません
(撮る気力がわかない)

とにかく骨折がショックでショックで・・・
ネコ飼いとしては家の中の物とか色々ごちゃごちゃしてるので
失格なのかもしれません・・・
(棚が高すぎたのかな~?とか)



このままブログを続けれるかどうか
私の気力の問題ですが
わからないので

ブログはとりあえずこのままフェードアウトするかもしれませんし
ひょっこりしれっと書くかもしれません


今まで見にきてくれた方
ありがとうございました


ブログは書かなくても
おじゃまはするかもしれません

そしてどこかでまた見かけたらその時はよろしくお願いします

関連記事

シマくんは待つ男

おつハムニャンでっす~


明日から三連休?

ほえ~
この時期なら紅葉とかきれいかもしれませんねぇ

いいお天気ならいいんですけど
どうなんでしょ


9-IMG_9658.jpg

「まいど~」と言ってるように見えるぷーちゃん
(あくまでも個人的な意見です

( ˘ω˘ )



5-IMG_0116.jpg

パソコン関係の棚の上・・・
カゴはひとつ

マメちゃんが先にゲットー!


5-IMG_0117.jpg

「僕は入れないニャンなぁ・・・」



5-IMG_0119.jpg

「とりあえず空くまでグルーミングして待ってるニャ」



5-IMG_0120.jpg

お手入れは念入りに・・・

それがイケニャンへの道



5-IMG_0130.jpg

「どうかな?」

「きれいになったはずニャ」



5-IMG_0137.jpg

「・・・」

「まだどかないニャ」



カゴがないところには段ボールが敷いてあるけど
やっぱりカゴがいいのは明らか


無理やり入らずに待つ男・・・。

なかなか健気なシマくん・・・。

いやいや、なかなかのイケニャンなりよ~



それではよい3連休をお過ごしください
(´っ・ω・)っ
関連記事